ショコラ2011年02月13日

こちらは、洋酒の香りがとっても上品なショコラたち。。。
フランスの名店です。

最近、世界のいろんな、珍しい、風変わりなチョコレートを食べる機会が続いていたので。。。
こういう、真面目においしいチョコレートを食べると、とっても安心します。

幸せ〜♪

エクレア2011年02月13日

最近のおいしかったものシリーズ。
まずはエクレア♪
キャラメル味と、コーヒー味。

香ばしく、上品なビター感のあるキャラメルは、この店ならでは。

でも1個、650円は高いかな。。。

メロンと生ハム2010年07月15日

先日メロンをいただきました♪
そして、たまたま、偶然冷蔵庫には生ハムとスパークリングワインが...

ということで、大好きな生ハム&メロン、を堪能♪
やっぱりおいしい。
メロンのジューシーな甘み、生ハムの塩味と旨味が重なると、たまらなくおいしいです。

まゆこさんは、それぞれ単独の方が好きなようでした。
このおいしさは、やはり学習(経験)が必要なのでしょうか...

ブルーベリーのタルト2009年08月16日

今回、とっても感動的なおいしさとの出会いがありました。
(ずいぶん大げさだけども)

それは、こちらのブルーベリータルト。

タルト生地はバターとアーモンドの風味たっぷり。
しっとりとした食感で甘さもしっかり。
そこにプチっとはじけるフレッシュなブルーベリーがたっぷりのっていて。
なんともすてきなおいしいバランスなのです。

ブルーベリーは加熱した方が風味も甘さも増しておいしいと思っていたけれど、生もなかなか捨てがたい。
ずいぶん印象が変わりました。

万平ホテルでいただけます。

ちなみに写真奥は杏ジュース。
ネクターのようにとろりとしたジュースは杏好きにはたまりません。

アンパンマンパン2009年01月28日

今回のおみやげは、こちら。
じゃむおじさんのパンです♪

アンパンマン
カレーパンマン
赤ちゃんまん
ばいきんまん

いつかまゆこさんと一緒にアンパンマンを作りたいなあ!