気分はウイーン2013年01月28日

昨年秋から、私の中ではウイーンがちょっとしたブーム。

ウイーン好きはずいぶん昔からのこと。

小学生のときに、図書館にある音楽家の伝記を全て読んだのですが。
偉大な音楽たちが皆憧れ、音楽活動を行う、そんな音楽の都、ウイーン。
そんな話を読んでいるうちに、私の中でも大きな憧れの都となったのです。

で、昨年、秋にとあるデパートのオーストリアフェアで見つけた紅茶。
ジャスミンの香りがとても素敵。

お正月は、紅茶を飲みながら、ウイーンフィルのコンサートをテレビで楽しみました。
今年も春には、毎年恒例、少年合唱団のコンサートにいく予定なので、楽しみにしています。

ベルギーのパン屋さん2013年01月28日

お次は、ベルギー。

ベルギーは、ブルージュという小さな街にしか行ったことはないけれど、
チョコレートはおいしいし、これまた憧れの、いつかしっかりと訪れたい国の1つ。

で、こちらは、ベルギー発のベーカリーレストランで買ってきた、アップルシナモンマフィン。
レシピによると、リンゴジュースを生地にたっぷりいれているようで、しっとり、フルーティーでスパイスのきいた風味が口いっぱいに広がります。
お砂糖がカリッと香ばしく焼き上がっている表面も、たまらないのよね。

その他のパンも、噛み締めるほどに素材の味が染み出る、とっても味わい深いパンたちでした。
レストランのメニューも、オープンサンドが充実していて、超おすすめでした〜

レース飾り2013年01月28日

レースのモチーフが好きです。

これはお店で買った物なんだけど、
レースを見るたびに、乙女気分なわたし。

えへへのへ。