プーさん2011年09月14日

今日は手づくり弁当の日。
幼稚園では基本的に給食なんだけど、月に数回お弁当を持って行く日があります。

で、今朝は張り切って、くまのプーさん弁当♪
なかなか、かわいくできたかな?
(前回作ったときは、白クマおじさんになってしまったの)

折り紙2011年09月24日

幼稚園に通い始めてから、折り紙に目覚めたまゆこさん。
やっこさん、カメラ、パクパク、風船、ウサギ、船、おさんぼう...
ついには、鶴も折れるようになり、全く母の出る幕なし。

お絵かき、ひらがなも、いつの間にか上手になりました。

ピクニック弁当2011年09月24日

秋の行楽シーズンに向けて、ファミリー用のお弁当箱を買いました。
(わが家は年中、ピクニックしてるけど)

で、早速お弁当作り♪

気になるお弁当の中身は。
 サンドイッチ
 鶏のからあげ(フライパンでできる粉使用)
 パプリカとソーセージのマリネ風(夕食の残り)
 ちくわ&きゅうり(まゆこ好物)
 ミニトマト
 梨
所要時間、30分。

今回、気づいたこと。
サンドイッチはきちんと大きさを揃えて切らないと、見栄えが悪い。
(耳つき食パンを使用したので)

さて、来月の運動会のお弁当は何をつくろっかな〜